11/28。。

ロードのペダルをシマノの片側SPDタイプから三ヶ島の両踏みに取替え、快調!!!!

BSで「ワハハ」の全体公演「無駄な力」観賞、まいどそのデタラメっぷりに笑わされてしまう、25周年一貫している姿勢にリスペクト!
ただ「マチャミ」のところピーピー入りすぎ(笑)録画が入っても変わらない姿勢は客席を笑わす事を重視してる証拠か?さすが舞台女優!
そして何でだか、舞台の上だと美人に見えるから不思議だ・・・

古本屋で90年代前半の「STUDIO VOICE」立ち読み、サイバーパンク特集とか興味深い、「藤子F先生」が描いたような近未来からはどんどん離れていって、「ギブスン」の書いた世界に近づいてきている気がする・・・
絶望感、閉塞感・・・世紀末が遅れて来ているのかね?

実家の近所にスーパーマーケットが出来た!惣菜コーナーの目玉が18円のコロッケ!
大人がまさに大人買い・・・
何でできてるんだ?「お客さん一個で十分ですよ・・・」

いとうせいこう」「全文掲載」を読み返し、マイケルのコト「M.J」って言ったの「せいこう」さんが最初なんだよね!まあ「みうらさん」のコトも「M.J」って言ってたが・・・

BSで「加藤ミリヤ」武道館Live観賞!客席はほぼ女性、若手ディーバの中では好きな方かな、歌詞の内容に共感したりはないですけどね、歌上手いなぁ〜ってホント思う。。
やっぱり生歌の力って大きいって実感!

そして「Perfume」にいつも付きまとう生歌&オートチューン問題、今の楽曲に生歌は合わないだろうし、生歌を意識しすぎるとすべてのバランスが狂ってそれはもう「Perfume」で無くなってしまうと思う、そもそも「ヤスタカ」が生歌前提で曲を書くとも思えないし・・・

ポリリズムでブレイクして早2年!
Perfume」がオートチューン声を捨てる時が来るとすればそれは「Perfume」が終わる時か・・・
でもいつか終わるその時まで楽しみましょう!なんて気分にはなれないよね・・・