2/20。。ナウシカは。。アニメもイイけど。。漫画もね。。

またナウシカやってた。。
名作だからね。。何回やってもヨシ!!。。
んで!アニメもいいけど漫画もね!!。。

原作の漫画の方はアニメの様なハッピーエンドでもなく。。
暗く、重いムードの中で進行していくのだけれど。。
アニメで語られなかった腐海の森が出来た理由。。巨神兵の作られた訳など。。
ナウシカの世界すべてが語られていると言っていい。。
後の宮崎駿作品にも繋がる哲学が・・・てんこ盛り。。

全編通して人間の業の深さが描かれ、それは時折背筋が寒くなるほど。。
物語の最後には全ての謎が解け。。ナウシカに選択の時が来る。。

そして彼女が選んだ道もそれはそれは業に深い道なのだ。。

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

ツイッター#prfmのつぶやきに。。Perfumeの三人を足したらナウシカになる!っていうのを発見!!

お姫様要素=かしゆか。。
母性愛要素=あ〜ちゃん。。
それ以外。=のっち。。?

のっち要素多いな。。怒りで我を忘れるも含むのか??。。;゚д゚)っ♪〜⊿