6/4。。Perfumeと東京童夢くん。。

PerfumeドームLive正式発表されてからツイッターのパフュタグはオール歓迎ムード。。
ホント疑問なんだけど。。皆ナニに期待してのドームLiveなんだろう?。。
ステージまでの距離にしろ音にしろPerfumeの良さを打ち消す要素テンコ盛り!。。
Perfume物語第何章てきな?あれですかね?THE・虎武竜?じゃないんだから!何章までやんのよ!って話じゃない?のかなぁ〜??。。
それに祭りだからといってパフォーマンスの質を落としていい言い訳にはならないはずでしょ!。。
アーティストとしての誇りがあるならお客にどう伝えるか?どう伝わるか?まで考えて欲しかったのになぁ。。
おまけに最終目標?のような場所に安易に手を出して今後のモチベーションをどう維持していくのか??。。等々。。心配にならないのかなぁ?。。
てかオレが気にし過ぎなんだろうか???。。

11/3。。ある意味ジャッジメント・デイになるんだろうな。。

お願い閉店ガラガラだけは!勘弁してくれ!。。あと客席ガラガラも・・・

しかし何で全席指定同金額に拘るんだろう?。。クソ席は格安で提供したらいいのに。。

あ!そうそう!山下達郎のLive心得みたいの古い雑誌(宝島)で読んでちょい感動。。

大きい会場ではやらない!(伝わるものも伝わらない)客に何かを要求しない!(コール&レスポンス的なコト!強要とも言う)盛り上がるLive=最良のLiveではない等(お祭りイベント的な?)。。これらに拘りぬいて数年経過した時こんなLiveをしているアーティストが自分達だけだった事実に驚いたんだそうな。。

大物アーティストでも自分のコト客観的に見れているから自信をもってやってこれたんだろうけどね!!。。
Perfumeもこんなアーティストになって欲しいなぁ。。などと・・・
あとファンももうちょっと客観的にPerfumeのコト見れるようになって欲しいなぁ。。などと・・・

あとあと!ついさっき!小室さんが呟いてたけどアーティストってほんのコンマ数秒遅れて自分の声が聴こえて来るだけでダメなんだそうだ!。。ホント大丈夫なのかなぁ〜。。