10/9。。たまには更新Perfumeで。。後半ちょっと深刻w〜♪。。

最近ツイッターの投稿更新ばかりなのでたまには書き込もうかな〜です♪
木曜は久々にPerfume・Locksを頭からちゃんと聴いてみた、ドーム前に10年を振り返る企画で毎週数年ごとに語る会みたいw〜
んで!当日は2007年!Perfumeブレイクの年。。まさに自分がPerfumeを知った年でもあって感慨深く聴いてみたりしたw〜

やっぱりキーワードは「カエラ」「AC」「ポリリズム」だった訳だな。。ホントこの辺の流れは奇跡的でラジオを聴いているだけで熱くなってくる♪。。
でッ!当時の自分はラジオで(TBSストリームのOP)ポリリズムをちゃんと聴いたのが第一遭遇で当日のサウンドパティスリーのゲストだった本人たちのトークが第二遭遇!(誰が誰かも判らず、大学の講義の内容?学科がどうだこうだ・・・?ただ曲の好印象のみww〜)
とにかく楽曲の良さにちょっと感動!久々に頭の中で歌いっぱなし状態になったりして興奮したなぁww〜♪

んでッ!Locks放送中はツイッターでも当時の事を書き込む人が多くてみんな同じような感じだったんだなぁ〜と実感!
やはり!何やら多くの人々を熱くさせる存在の登場に期待してしまうステージみたいなモノが出来つつあったんだな(これ重要!)

そしてポリリズムの発売後一か月と経たず発売されたのがQJ(クイック・ジャパン)74号!Perfumeがブレイクする前から度々紙面に取り上げていた同紙がついに表紙+特集を組み上げた!
雑誌の編集上当然の事だがポリリズムの発売前に企画をスタートしていなければ発売に間に合わず、ブレイク前に特集を決意した英断はもう取り憑かれていたとしか言いようが無いww〜
そのあたりに言及したブログ。。http://www.ohtabooks.com/quickjapan/blog/2008/04/16000000.shtml
まさにブレイクの渦中を体感出来る!雑誌なのに現在進行形が過ぎるくらい素晴らしい内容の本だった!
今でも購入できるのでPerfumeファンなら買っとくべき♪。。べきだ♪。。べきでしょ♪。。

クイック・ジャパン74 (Vol.74)

クイック・ジャパン74 (Vol.74)


しっかし何べん読んでも当時の編集さん、ライターさんがいかに熱かったか伝わってくるな!。。

んでッ!当日この件(QJ記事について)ツイートしたところメインライターだった「さやわか」さんから@頂きました!(驚!)内容は「当時は熱かったです!」とのこと・・・当時は・・・

                                      気になる・・・      

実は自分でもずっと気になっていた事。。Perfumeがブレイクしてシンデレラストーリーを描いていく中!その渦が大きくなればなるほど当時雑誌などで度々取り上げてくれていたライターさん達から
Perfumeに関する言及が聞かれなくなった事。。それに反比例するような形で白痴的メディアの提灯記事の反乱!。。

流行の先端の先を追い求めるライター家業にとってブレイクしきってしまったPerfumeは取り上げるべき素材で無くなってしまったのか?それとも興味すら失うモノになってしまったのか?・・・
ぶっちゃけ提灯白痴メディアの紋切り記事には飽きてきた!いつまで続ける気なのかしら・・・RJとRJとRJ・・・

そんな最中に行われるTOKYOドーム公演。。自分は前にも書いた理由で参戦しませんが、あそこで何が起こるのかには興味があります!(ご都合主義ww〜)

それはセット内容だとかMCで何を話したの?だとか新曲はやったのか?などではありません!

今のPerfumeと今のファン!それがPerfume最大の表現手段であるLive会場という場所で何を創り出すかに興味があるのです!ドーム公演はPerfumeのLiveとして在るべきモノなのか???

提灯記事やLiveレポではなく客観的に観たリアルが知りたいのです・・・(またしてもご都合主義ww〜)

んでっ!その後「さやわか」さん渾身のLiveレポート期待できないかなぁ?と思い@しましたが「当日は行けないと思う」とのコト・・・

やっぱり興味失くしちゃったのかな・・・(この辺は怖くて聞けません。。)はぁ〜。。

やっぱポリリズムだな♪〜