11/09。。フラゲ。。つか届いてた。。Perfumeはどこへゆく。。♪。。

家に忘れ物があって昼めしがてら寄ってみたら届いていました!。。

Perfume「ねぇ」。。初めてかも?フラゲ。。なんか悪いコトしているような気さえ。。

で!鑑賞会!「ねぇ」の方は何回か聴いていたんだけどのっちよろしく!イイ音で聴くと違いますなぁ〜エディットの所は細切れの声とベースのグルーヴ感に引っ張られて最高に気持ち良い耳心地♪〜

航空さんが結局これが貧乏くじみたいに書いていたがNBB的には残り物に福100万倍♪〜ってくらいじゃなかろうか?〜久しぶりに何回もリピしてしまいそうだ♪〜

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

そんでPVの方がまた秀逸!。。Perfumeの魅力の原点を見せつけるような作品!これを作ったのがPerfumeサークル的にはちょっと外れた位置にいる児玉氏ってトコがまた面白い。。

その原点!(オレ的に。。)やっぱり楽曲とダンスがシンクロしたときに見せる爆発力!。。

普通のおね〜ちゃんがシレ〜っと踊ってるようでそうでない!何か凄いことしてるぞ!。。優雅で可憐。。言葉が出ない感動。。そんな感じ!いつも圧倒されっぱなし。。

初期のPVはそれが見事に表現されていて素晴らしい作品が多かったんだけど、予算が増えてきて色んな演出が出来るようになると肝心の部分がぼやけ気味に。。

まあ華があってそれはそれでよいのだけれどやっぱりダンスは肝の部分であるのでね。。

そんな時Perfumeの魅力ってコレじゃね?とばかりに出てきたPV!CM業界出身の方らしく商品としてのPerfumeの見せ方が上手い!ロジックにPerfumeを視るコトで解かってくるもの!ファン目線で見続けるとぼやけてくる部分にちゃんと気付いているんだろうな。。これまた久しぶりにリピート再生君ですわww〜♪。。

ドームLiveでも痛感したんだけど!やっぱ!あのダンス!と曲を至近距離で観てしまうと眼から鱗が剥がれまくってドライアイ警報発令ですな!ホント痺れた!ゾンゾンしたわしたわw〜♪〜

ほんに!これは!買いッ♪〜ってファンは買うかw〜♪。。

でも最後の「ドコいく?」の文字はこれからPerfumeが何処へ向かってるの?ってな感じのアイロニックなメッセージ?なんてことはないのかぁ?。。ネコ後ろ向いてるしww〜変な方向行っちゃうしww〜もうないなw〜。。ホント考えすぐるww〜♪。。


って!ここまで書いてこのPV児玉作品って確証があるはけでは無いコトに気が付いた!〜違ってたら妄想系パフュファンのブログと思ってくらはいww〜♪〜あとFAKE ITはこれから聴きます♪まだ仕事ッ中〜♪〜。。