11/30。。かしゆか押しの映画!。。かいじゅうたちのいるところ。。

かいじゅうたちのいるところ」をwowowで観る。。絵本の映画化らしい。。
一から十まで説明が無いところがイイ!。。寓話なんだし観る側に考える余地がある位で丁度よいのだ!。。
ホント考えないとバカばっか!になっちゃうぞ!。。

小さいコミュニティを世間に見立てて怪獣の巣窟と表現しているんだろうと思うけど上手いね!。。そこでワガママ放題の少年が色々学ぶ。。

でッ!最後は「ママの所に戻るよ」・・・愛のある場所にね♪。。

別れのシーンが言葉じゃなくて遠吠えってトコも泣ける。。

人生なんていっぱい傷ついて学べばいいのだ!。。


登場するかいじゅう!キャロルの姿は自分とダブって痛々しくもあった。。

常にイラついて!壊しては作り、また壊す。。

いったい何を求めているんだい?かいじゅうくん♪。。