TRAXXAS SLASH2.4G

ほい!日曜も行ってきました!天気も回復して気温も上昇!半袖でいい感じってか!暑い!

土曜日に行ったグランドはゲートボーラーに占領されていたので少しばかり下流に移動。。同じようなグランドがあったので早速準備!

河川敷に下りてみると先日の大雨で水位が上がったらしく地面が凸凹していました、整地の途中らしく削った土砂が山のように積まれていました

路面自体は表面に細かい砂利が浮いているような感じ、ただ表面が乾燥してきているので前日に走らせた時よりグリップしない、ちょっとトリガーを引きすぎるとその場でマックスターン状態にw〜

それでも慣れてくるとリアを滑らせながらうまい具合に進んでいきます、実車のようにフロントを逆ハンに切るとドリフトしながら気持ちよく曲がって行ってくれます!楽しい!

1パック終了して車体をみるとやっぱり砂利の餌食!リア下部はサンドブラスト加工中みたいですw〜

そして気が付いた点がいくつか!リアサスのマウント位置が変更出来るように穴が4か所開いているのですがみっちり!砂が入り込んでいる。。これは次回なんらかの対策しといたほうがよさそう!

それとギアケースの中からカラカラと音がする?カバーを開けてみると中には砂利が侵入していました!前日走行前にカバーの切れ目にテーピングしておいたのですがリアアーム主軸の奥に少しばかり隙間がありそこから砂利が入り込んだみたい!砂利も乾燥して粒が小さくなっているのが原因かも?ここもテープ位置の修正をしておかないとな〜。。

ギアに噛み込んだりしたらめんどーな事になりそうだし。。そういえば付属に86T×23Tのギアも付いていたので今度ためしてみようかしら?効果のほどは??

2パック目はTRAXXASの8.4Vパック!7.2Vよりパワフルなのでトリガーの調整が更にシビアに!前日より荒れた路面に突っ込んで行ったり段差っぽくなっている所でジャンプさせたりしてみました!楽しい!ホント!あっという間に時間が過ぎていきました!

っで!充電に時間がかかってしまったので2パックで終了。。急速充電器が必要です!。。早くほすい!

そして家に帰って水洗いしてみるとボディの傷が凄いことに!。。かなり派手な走りをしたためかタイヤと緩衝したところがガッツリ削れていますw〜。。スプレー買ってこないと。。

ポリカ用じゃないとくっつかないらしいのですがラジコン売ってる店じゃないと売ってないんでしょうね〜

それとビス類が錆びるの早いなぁ〜洗って日なたで乾燥!すでに錆びてるw〜。。ステンビスに変えた方がいいのかな?。。長さもばらばらなので揃えるのも大変そうですが。。

そして最後に注油しておこうと思って!はた?ケミカルオイルみたいのは樹脂部分によくないのかしら?よくわからないので手持ちのシリコン系スプレーにしましたが?どうなん?だろう?

なんか週末が楽しみになってきたんですけど走らせる場所探しも色々しておきたい所ですな〜とりあえずアスファルト、コンクリートはグリップしすぎてそれ用のセッティングにしないとダメそうなのでグランド探しだなww〜

[